太陽光発電お申込み手順
|
太陽光発電お申込み手順を細かく解説致します。下記の手順に従ってお進み下さい。 |
太陽光発電お申込み手順1、エントリーシートに記入。 |
弊社のエントリーシートにご記入頂きます。エントリーシートは二種類ご用意いたしております。
先ずはエントリーシートにご記入後、弊社に情報を送信してください。
- FAXでエントリーシートを送信する場合(用紙をダウンロード)
- インターネットからお申込みする場合
|
太陽光発電お申込み手順2、担当者より連絡が入ります。 |
弊社よりお申込者様にご連絡いたします。ご連絡方法は、エントリーシートに記載頂いたご指定の時間にご連絡差し上げます。 |
太陽光発電お申込み手順3、仮契約作成 |
商談成立後、仮契約を作成致します。 |
太陽光発電お申込み手順4、必要書類提出 |
お客様より申請に必要な写真や書類、図面を提出して頂きます。
[新規建物の場合]
- 測量図面、配置図面等
- 写真
[既存建物の場合]
- 測量図、配置図
- 断面図
- 平面図
- 立面図
- 附近見取図
- 設置場所の写真
|
太陽光発電お申込み手順5、図面や書類作成 |
(4)で、ご用意いただいた書類をもとに書類・図面等の作成を始めます。
- 諸官庁に提出する図面
- 配置図施工用
- パネル割り付け図
- 基礎図面
- 電気配線図
- 幹線系統図
- 結線図
- その他申請書類
- 諸官庁提出(経済産業省等)
- ID番号を取得
- 電力会社に提出
|
太陽光発電お申込み手順6、工事契約書を作成後、工事着工 |
お客様と工事契約書を結びます。
- ご契約
- 着工
- 竣工
- 立会検査
- 取扱説明会
|
|